sumiirokemomo

創作BL『プロメチウム彗星』管理人のメモ置き場

アイス

学校の帰りにコンビニ寄ってアイスを買った。幸村がバニラで俺がオレンジのかき氷。近くの公園のベンチに座って食べ始めたんだけど、幸村がいきなり俺に蓋とったバニラのカップを渡してきて『ちょっとのせて』っていう。

最初何を言われてるのかわかんなかったけど、俺の食ってるかき氷を少しバニラに乗せてほしいってことらしい。

木のさじ3杯分くらいのせたら『ありがと』っていってカップをひっこめた。

 

ナントカフロートとか練乳入りかき氷とかは見たことあるけど、バニラの上にほんの少しだけかき氷乗せてあるタイプのアイスは見たことなくて、少し興味がわいたけど幸村は特に何も言わないでさっさと食ってカップをゴミ箱に捨てた。

 

バニラの上にかき氷のっけて食う文化でもあるのかな?光が丘は都会だから。